2010年4月27日火曜日

初☆加圧


ホットヨガの会員さんHさんの紹介で、
石和にある加圧トレーナーさんのところへ体験に行ってきました。
東京にいたときから気になっていた加圧。
ついに体験!
腕、あるいは脚に圧を掛けながら行っていきます。
圧を掛けることで小さい付加でも大きな効果があり、成長ホルモンの分泌が促されるので
若返りの効果もある・・・などなど。すごい発明ですよね。
(用具の値段の高さにも知的財産権の威力を感じます^^;)
体験でしたので、説明&一通り動きを指導してもらいました。
実際に動いたのへ10分ほどでしたが、疲れたぁ・・・^^
加圧トレーナーの金子先生から
「基礎的な筋肉があれば、月1度程度でも確実に効果がでます」
と心強いお言葉をいただきましたので、
細く長く続けていきたいと思います♪
体験:1050円
1回:4200円(上半身、下半身ともに行い1時間程度)

0 件のコメント:

コメントを投稿