2010年4月16日金曜日

カルチャースクール


本日は旦那ちゃんの運転手をしております。あんこです^^
朝一番で石和の研修先まで送り届け、帰りは20時にお迎えです。
そして、旦那ちゃんを送り届けた後、レッスン先まで直行しました。
今日はペアーレ山梨(カルチャースクール)での
「イシュタ&フェイシャル」クラス。
さすが、カルチャースクールの生徒さん。
家でポーズ復習などされたい、とのご要望いただきました。
次回までに参考図書、基本的なポーズがわかる
資料を用意することを約束しました^^
今月から、ヨガスタジオに加えて、スポーツジム、カルチャースクールの
レッスンが始りました。
できるだけ参加してくださる生徒さんのニーズにお応えできるような
クラスにしていこうと心がけています。
スポーツジムはテーマ、呼吸法、瞑想などよりも、限られた時間の中で
いかに動けるか、そして身体のどこに効いていて、どんな効果があるのかを
メインでお話するクラスに。
カルチャースクールは、半年間という期間で何が学べるのか。
ということを生徒さんは求めていらっしゃると思うので、
年間のレジュメを作成して、お渡ししました。(添付の写真がそうです)
ヨガの初心者の方も多いので、ゆったりと基礎的な動きから始めるクラスに。
参加してくださる方に合わせて、同じプログラムだとしても
どうにでも変えられる、のがイシュタヨガの良いところです。
ですが、私が一方的に生徒さんが考えていることを想像しているに
すぎないので^^;、
また何か要望がありましたらどんどん声をかけていただきたいです。


2 件のコメント:

  1. 本格的始動だねっ☆(^-^)v

    きっとあんこちゃんならみんなが慕う先生に
    なること間違いなしだよっ☆

    頑張ってね~っ♪♪

    返信削除
  2. ひよっこだけど、がんばるよー!
    かりんちゃんもどんどんアドバイス
    ちょうだいね~

    返信削除