2010年4月8日木曜日

ダブル初日



昨日はアルペンフィットネスクラブ、
ペアーレ山梨(水曜日クラス)の初回レッスン。

初回なので、身体の声を感じながらゆったりと行える
シークエンスを作っていきました。

頭の中で難しいことを考えるのではなく、
身体が感じるままに素直に受け入れていく。

普段意識しない背中部分が膨らむのを感じたり、胸が緩む感じ、
今伸びているところはどこなのか・・・。
その感覚を繰り返しながら、外側に向いていた意識を
徐々に内側に引き入れていく。

それにより、ピークポイントを過ぎて、リラックスポーズになってくる頃には
悩んでいたことや、ストレスと感じていたことが考えられないほどリラックスしてくる

終わった後は生徒さんの、レッスン前とは違う、
穏やかな表情を見ることができ、
また、初めてヨガを行った会員さんから、
「ヨガかこんなに楽しいものだと知らなかった、これからも参加します!」
という声を頂きました。

インストラクターをしていて良かった。と思う瞬間でもあります。

今週から夜のレッスンが月曜・水曜と週2回になります。
晩御飯が遅くなって悪いなぁ。と思っているのですが、
”優しい”が1番の売りである旦那ちゃん。
夜のレッスンにはいつもついてきてくれて、車の中で待っていてくれます。
(行き帰りの運転は私なので、、ほんと座ってるだけですが^^;)

日々、感謝です。

2 件のコメント:

  1. 車で待っていてくれるなんて~!!
    素敵だねー 
    なんか 同じような日記になったね 笑!

    返信削除
  2. お互いイントラ業大好きだね^^

    私もえりちゃんみたいに、
    いろんな種類のことを提供できるように
    なりたいよ。。。

    まだまだひよっこです。

    返信削除