2010年7月6日火曜日

"X"


雲行きが怪しく、雨が心配されましたが無事にウォーキングできました!
えり講師のもと(写真真中)、まずは姿勢、骨盤の歪み、歩き方のチェック
をしてもらい、その後ストレッチをしてからウォーキング実習。
Kai・遊・パーク(山梨県甲斐市)にて2時間。
私はエックス脚でガニ股、内モモ筋、背筋不足。の判定。
内モモ筋を鍛えるエクササイズを教えてもらったり、
おなかや背筋を意識したウォーキングを指導してもらって、
途中ロボットのような動きになりつつ・・・。
”そう!いいよ~~”という褒め上手なえり講師に励まされ少しずつ改善されていきました。
あまり自分の歩き方を見てもらうという機会はないですし、
誰かに指摘してもらわないと、気付かないのではないかと思います。
私はヨガの養成スクール中に歩き方からチャクラのバランスをみる
レッスンがあって、その時に自分は変な歩き方をしていることを知りました。
そのころから改善したいと思いつつ、きっかけがなかったので、
今回のレッスンを機にがんばりますっ。
絶対きれいな歩き方になりますっ。
ウォーキングの後は、エトワールでケーキを買い、
美恵さん宅でお茶を頂きました。
歩いた後のケーキは格別*^^*(ダイエット効果は疑問??)

2 件のコメント:

  1. ケーキで消費カロリーは帳消しかしら?笑!
    ウォーキングで 体型が変わってくるんだから すごいよ~!ハミガキのとき 忙しくなるね!!

    返信削除
  2. モモ筋、ヒップアップ、スクワット・・・
    歯磨きは30分必要だぁ。

    返信削除