2010年7月13日火曜日

プチパン組④


早いもので、アトリエウィークエンドさんのパン教室(プチパン組)も4回目を迎えました。
4回目はドライフルーツのパン。
ドライフルーツ大好きな私は、1か月とても楽しみにしていました。

くるみ、カシューナッツ、イチジク、クランベリー、
クリームチーズなどなどを使用。

出来上がりは写真のようにかなり個性豊かです。
分割作業時点でドライフルーツの場所が勝負となるようで・・・。

成形の時には、まだまだ大丈夫かな~と
期待したのですが、焼きあがったらすごいことに。
ドライイチジク飛び出してますけど??

おそらくこの飛び出たイチジクパンは私製作のものだろうと、
自ら名乗り出て引き取りました。
が、素材そのものは素晴らしいので、味は美味しい^^

成形、クープの入れ方細かいところでだいぶ見栄えが変わります。
いつか納得のいく、人にお裾わけできるような・・・
パンが作れるようにがんばりますっ。

次回は天然酵母を少しお休みして、
イースト菌でのカレー系パンを作ります。

夏の暑い時期に、カレーパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿