2010年5月18日火曜日

☆今日のお弁当☆


お弁当作っている主婦のみなさんへ質問!
お弁当を残されるって、体調が悪かったのかな??とも心配すると
同時にすっごーく悲しくなりませんか??
「お弁当を残す=自分を否定された」 とさえ思えるのは私だけでしょうか。。。
折角作ってあげたのに。とか、食べてもらえるものだろう。
という、ある意味勝手な”期待”
人は”期待”からそれが外れたときに”怒り”の感情が湧いてくると
以前本で見ました。
期待、見返りを気にせず、日々自己満足。自分の達成感のために
お弁当を作ろうと思いました。
(昨日チーズのお焼きが残っていたのがショックでしたので、
自分の頭を整理するために、こんな日記です^^;)
気持ちを入れ替えて!
≪メニュー≫
・黒米入り玄米の塩おにぎり
・黒酢酢鳥
・出し巻き卵
・マカロニサラダ
・ピーマンの塩コンブ和え
・鶏モツ(昨晩の残り)
・ピンクグレフル+メイプルシュガー

4 件のコメント:

  1. 食べる時間がなかったとかじゃなくて?
    チーズのおやき おいしそうだったけどね~

    返信削除
  2. コーンが嫌いみたい^^;
    知ってたけど入れてみたんだけど、
    やっぱり食べてなかったねぇ・・・。
    玄米も残ってたから、体調不良かと
    思ったよー

    返信削除
  3. おひさどす~(笑)

    ご飯でもお弁当でも残されたら
    めっちゃいややぁ~っ(>_<。)

    けど、男の人って嫌いなもん
    絶対食べないよねぇ~っ(=。=;)

    好き嫌いなくしてくれたらいいのにねっ☆

    返信削除
  4. おお!!
    かりんちゃんおひさだぁ。

    元気そうで良かった☆

    ほんと。嫌いなもの絶対に食べない><
    健康オタクな私は、身体&美容に良いって
    言われればなんでも食べるぜ!

    返信削除