2010年5月7日金曜日

☆今日のお弁当☆

昨日は旦那ちゃん東京研修でしたので、
今日からお弁当復活♪

≪今日のメニュー≫
・大根葉の玄米チャーハン
(実家に帰った時に貰った元気な大根葉をゴマ油ベースで
だし醤油などで味付けしておいた常備菜とのコラボ)
・チキンのオレンジ焼き
・マカロニサラダ
・ウィンナ
・エビチリ(ニンニク忘れた^^;)
・リンゴ

田舎に来て思うこと・・・
夫婦の協力、お互いの行動の把握が必要。ということ。

お弁当を作ることもそうですが、お弁当を作ることにより、
その日(あるいはその週)旦那ちゃんどこのお客さんに行くのか、
研修なのか、事務所なのかの話をします。

そして、東京研修なのか、午後からか午前からか、あるいは
お酒ありのものか?によって、送り迎えをするのかしないのか、を把握。

お金を節約しないといけないというのも大きいんでしょうね。
私がフルタイムで働いていたらこんなことはできませんし、
タクシーでも良いんだし、ご飯を外食中心にもできでしまいます。

振り返ると、東京に住んでいることは結構ドライな夫婦だったのでは
無いかと思います。
東京ではドライな夫婦が成立してしまうのではとも思います。
休日別行動でも、近所の人、親族にもわかりませんから。
きっと家庭内別居が成立するんでしょうね。

なぜこんなことを考えたかと言うと、昨晩(午後研修&お酒あり)遅くに駅にお迎えに行って、
今日はお弁当を作った後往復で1時間(通常は30分)の会社に送っていかなければならなかった
のが大変だった。ということでした。

(今日は既存のクラスと、+新たな仕事が始まって、
その準備&勉強もまだしたかった。。。と
自分に余裕が無いのが理由なんでしょうね^^自業自得か・・・。)

通常であれば毎朝1時間の掃除&家事が終わっている時間に、
開始と言うのが時間きっちり動きたい派の私には苦痛です>< きィ

0 件のコメント:

コメントを投稿