2010年9月27日月曜日

週末&今日のお弁当

週末はなんだかブログ頭にならないのはなぜでしょうか・・・。
久しぶりの更新です。

頭の体操も兼ねて、週末を振り返ります。

23日お彼岸ということで、もちろんお墓参りです。
10時半に義両親宅に集合して、
義理の兄弟(義お嫁さん、子供)さんと総勢11名での大移動。
お墓参りの日の夕飯はお嫁さん組が夕飯を作るのが定番ですが、
今日は”奈のは”で!
この”奈のは”。超わたしのツボです。
2か月ほど前に義母さんに紹介して頂いてからすでに3回も行っています。
地元で採れたお野菜を使ったお料理のバイキング。
それが、どれを食べても失敗が無いんです。
特別おすすめなのは杏仁豆腐です。いつも3杯ぐらい食べます。はい。

24日は朝から横浜に向かい、ヨガフェスタに参加。
3つのWSに参加しましたが、、、やっぱ、イシュタヨガ&マック久美子さん
最高です。というのを再認識するための小旅行だった気がします。

土曜日はプライベートレッスン、その後ホットヨガスタジオリコの初常温フローヨガ(90分)。
ホットヨガ以外行ったことがないというお客さまも多くいらっしゃったのですが、
常温のホットとは違った心地よさを感じていただけたようでした。
来月は10/9(土)15時~のレッスンが常温フローヨガになります。

そして昨日、日曜日はペアーレ祭りへ!
ヒップホップのえり講師の生徒さんの踊りです。
3歳?4歳?のちびっこが頑張って踊っている姿は
自分の子供でないですが、涙が出てきそうでした。

と、大充実すぎて長いと感じる週末でした・・・。
今日(今)、月曜日は夜の仕事までゆっくりと掃除や仕事準備ができるので、
私の大好きな時間です。
最後になりましたが、、

<メニュー>
・おにぎらず(塩コンブ、おかか麺つゆ和え)
・チキンとししとうの甘辛煮
 (面倒ですが、小麦粉をまぶすことでタレが絡みやすくなります)
・出し巻き玉子
・ピーマンとウィンナーのオイマヨ炒め
 (このオイスター&マヨネーズはお弁当の黄金コンビ☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿