2010年12月31日金曜日

☆大晦日☆


ばたばたしていた12月も最終日、大晦日です。
みなさま、年末はどのようにお過ごしですか。
私は、いつもと同じ年末らしいことをしています。
29日は家の大掃除、30日は私の実家でお餅つき、31日の今日は
お墓まいりに行った後、旦那ちゃん実家で年越しします。
その定番に今年プラスされたのが、
①30日に旦那ちゃんが10期生として入っている夢甲斐塾の
餅つき(ので、昨日は餅つきのハシゴしました)、
そして
②写真にあるローストビーフつくり!
先日、旦那ちゃんの両親が家に遊びに来た時に作った
ローストビーフを気に入ってくれた(のだと思います)
「あんこさん、これでお正月にローストビーフお願い」
と、渡されたお肉、飛騨牛1.5キロ(9000円)。
肉の重みとともに、責任重大!!!
これ失敗したら、弁償できないですほ?
慎重に作りました。味見したら大成功でした^^
こちらをお正月の、親族集まりの時に持参しまーす。
それでは今からお墓詣りいってきま~す。
☆・。よいお年を。・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿