2010年12月13日月曜日

パン教室 プチパン組⑨



アトリエウィークエンド、プチパン組9回目のパン教室♪
クリスマスらしく、シュトーレン作りををリクエストしていました^^
シュトーレンはドイツの伝統的なパン菓子。
日本でも一般的になってきてますね。
が、私、美味しいシュトーレンに出会ったことがありませんでした。
姉がシュトーレンが好きで、勧められて食べたときも・・・
「うーん?」だったので今回は恐る恐るでした。(実は・・・)
ですが、やはり先生のパン!絶品です。
シュトーレンは時間をおいた方が美味しいので、
先生が作成した1週間熟成のものを試食させていただきましたが、
まわりにしっかりとついている粉砂糖がいーい感じに固まって、
ホワイトチョコのようになっているんです。
その外側部分も美味しいですが、パンの部分も
ナッツやホワイトラムに漬け込んだドライフルーツがたっぷり入っていて
リッチな気分にさせてくれます♪
今日作ったものに加え、先生が作られた販売用のシュトーレンも
通常のものと赤ワインベースのもの、2個購入したので計3個を
ほくほくで自宅へ持って帰ってきました^^
年末にかけての忘年会や、姉が好きだったのを思い出したので
週末、実家に帰る際にお土産にしようと思ってます。
アトリエウィークエンドのシュトーレンは本当に人気で、
すぐに売り切れてしまいます。
確実に購入したい方はご予約、または年内は今週末(金土日)で
営業終了ですので週末、朝一番で購入されることをお勧めします^^
アトリエウィークエンド】(週末だけのパン屋さん)
※シュトーレンは 小500円、大900円です。





***************************************************

~アロマ×ヨガイベント 参加受付中です~

『*☆Happy”New” Boby&Mind☆*』
     ~アロマ×ヨガ コラボレーションイベント~

   新しい年を、アロマとヨガを使い新たな気持ちで迎えませんか。

        主催:アロマテラピーサロン BLOOM
            Half.the.World *yoga*

アロマテラピーサロンBLOOMと、ヨガ教室のHalf.the.World*yoga*の両方を楽しめるコラボイベント。BLOOMのアロマオイルによるアロマセルフマッサージを30分行った後、イシュタヨガ60分を体験頂けます。ココロ、カラダ、お肌をいやした後は、マクロビオティックスイーツをお楽しみいただきます。

【詳細はこちら↓】
http://ankoblog.blogspot.com/2010/12/blog-post_03.html

0 件のコメント:

コメントを投稿