2010年11月10日水曜日

Half.the.World主催 異業種交流会+


昨晩は、㈱Non-Credoさんの会場をお借りし、
マクロビ弁当を食べながらの勉強会&異業種交流会を実施しました。
(↓ノンクレド 特製弁当)



東京にいるころから”出会わせ屋”として、密かに活動していた私。
個人的なお見合い会から始まり、ノンクレドさんと共同して婚活クッキングを
開催したり・・・。(もともとそういうことが大好きです)
山梨に来てから、いろいろな方と出会い、
あの人とあの人の仕事はコラボすれば何か新しいものが生まれるのでは?
相乗効果があるのでは???
みたいなことが多かったのですが、個人で引き合わせるのには限界があり、
こういった交流会をしたいな、と思っていた夢が今回かたちになったわけです。
アロマサロン経営、石鹸作家、整体院経営、ヨガスタジオ勤務、エステサロン経営
私のお仕事つながりで知り合った方がほとんどですので、
癒し系のお仕事の方が多いです。
また、単なる交流会、お食事会になってはつまらないので、
何か同じ知識を共有できればと思い、勉強会を+(プラス)しました。
今回有志でお願いしたのは 前田会計事務所 会計士・税理士 前田氏に
(といっても、身近なところで主人ですが^^;)
「個人事業主としてやるべきこと 超基礎編」。帳簿や確定申告
について説明をお願いしました。
”ねらい”通り、みなさん
「①帳簿をつけたくていてもたってもいられず、
②確定申告のことがうすうすわかり、③税理士って気さくそう」
となっていただいたようでした。
勉強会の後は、名刺・ショップカード交換会。
女性が多かったこともあり、大いに盛り上がっていました!!!
HPの相互リンクのお願いをし合ったり、ショップカードを置く約束をしたり。
あっというまに当初終了予定していた21時が過ぎてしまい、
21時半ぐらいの解散になってしまいました。
ご参加頂いたみなさま、お忙しい時間帯にお集まり頂きましてありがとうございます。
本当に感謝いたします。
是非、次回にもつなげていきたいので、勉強会をしてくださる有志の方、
また参加してみたいという方もいらっしゃいましたらご連絡ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿