2010年11月11日木曜日

11月のパン教室


(月曜日のことですが・・・)
今月のアトリエウィークエンドのお教室では
なんと!クイニーアマンを作りました。

バターと砂糖の香りに包まれたお教室。
幸せと、腹ペコ感から出来たてをつまむと・・・
「うんまぁ~いい」

かつてない美味しさです。
いろんなパンを食べて、それぞれ美味しさはありましたが、
このクイニーアマンは絶品です。
お店で売っているクイニーアマンとは全然違う・・・。
(添加物もないですし、国産小麦、発酵バターなど材料の違いもあります)

ですが、その工程はとてつもなく大変で、
バターを入れ込んだ生地を何度もはみ出ない様に伸ばし、
冷やし、伸ばし、冷やしの繰り返しにより、
層が出来上がり、最後に巻きあげます。
家ではできません。仲間と一緒だから成し遂げた感じ。

そして、作業後はいつものお茶タイム^^
今回は先生がペリエ×アップルティーの特製ドリンクを作ってくださいました。
ミントも浮かべて、おしゃれでしょ??
これがおいしいんだ。
グアムや、水戸のお土産、トラヤの羊羹の差し入れなどもあり、
パン作成後のいつもの楽しい時間を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿