2010年6月27日日曜日

ショックですが?

東京のお仕事が、中止となったので、河口湖にドライブに行ってきました♪
途中、富士吉田で「吉田のうどん」を! きんぴらごぼうトッピングにて。
美香”さんという偶然見つけたお店です。
庭が手入れされていて、とてもきれいでした^^




そのあと、河口湖のハーブフェスティバルを見て、
ブルーベリーソフトなどを食べたりと楽しみ、
帰りのドライブは下りが多かったので、
ギアを変更を楽しみながらドライブしていました。
(旦那ちゃんとのドライブの運転はいつも私が担当です!)
と、そこまでは良かったのです。
甲府市内に帰ってきて、いつもと少し違う場所を走ったんです。
そして前の車について在る細い道を右折したんです。
そしたら、警察に突然止められたのです。
”検問?”
素直に止まる・・・。
そして、捕まる・・・・   なぜ??
その細い道は『7~20時まで右折禁止。』ですって。。。
もちろん前の車も捕まる。です。
標識はきちんと見ないといけないですね。
点数を引かれる&罰金は初めてなので、かなり動揺後、凹む。。。
はぁぁ・・・・。
「右に曲がっても誰にも迷惑かけ無かったよ?スムーズな右折だったよ??」(私)
「リーガルマインドは警察には通用しません」と旦那ちゃん。
「お世話様です」と告げてその場を去りました。
今夜はショックで何も言えません。はい。
でもひとこと、、、申し訳ございませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿