2010年6月21日月曜日

週末&今日のお弁当


週末は、MIEさんのピアノ演奏会に旦那ちゃんと出席。
梅雨という時期もあり、しっとりした曲や、父の日にちなんでプッチーニの
「私のお父さん」など、6曲を楽しませていただきました。
どの曲も素敵だったのですが、私の一番は
★ショパン マズルカ作品7より第1番
曲目だけでは、思い出せなかったのですが、
良く姉が練習していた曲でした。
軽快なリズムで、一見音を外したようなところに飛ぶ感じが楽しい♪
姉が練習していた当時は、いつも同じ所で間違い、家での練習で
何度も聞いて、聞きあきたころにピアノの発表会でしたので、
当日もそんなに感動など無く。。。
が、20年以上の時が経っても覚えているんですね。
そして、こんなに素敵な曲だったんだ。と思い返しました。
強さの中にしなやかさを持ち合わせた、MIEさんの演奏だからこそ、とも思います。
いつまでも色褪せない、ピアノ、クラシックってすごいっ。
娘3人を中学卒業(一番上は高校卒業まで、そして今も・・・)
まで習わせてくれた親には。感謝^^
その親が今日は遊びに来るので、これからお掃除後半戦スタート!
最後に
<メニュー>
・玄米鮭おむすび
・出し巻き玉子
・照り焼きハンバーグ
・ウィンナー
・小松菜のバター炒め
・コンソメチーズフリッジ
・家庭菜園のルッコラ(のせただけ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿