2010年6月23日水曜日

☆今日のお弁当☆

甲府は雨が降っていて、梅雨らしい天気です。
お弁当も悪くなりやすい時期ですので、今日は酢飯おにぎりに^^

酢飯っておいしいですよね~
どんどんご飯食べちゃいます。
玄米の酢飯というのも、おいしいです☆

マクロビお料理教室では、レーズンで甘みを出した出し汁、醤油、玄米酢、
梅酢などで酢飯を作りましたが、

今日は旦那ちゃんの&1人分なので砂糖(有機さとうきび)大1、塩大2/1、黒酢大2で
酢飯を作りました。(一人でうちわ係と混ぜ係を担当するのは大変でした・・・)

苦労の甲斐あり、おいしい酢飯の出来上がりです!(自画自賛)

<メニュー>
・玄米&黒米の酢飯(塩もみきゅうり巻)
・ジャガイモとチキンのオーブン焼き
  レシピ詳細はあんこのクックパッドページへ→http://cookpad.com/recipe/1166520
・エビチリ玉子
(見た目悪いですが・・・玉子を入れることで辛みがまろやかに^^)
・花ウィンナー

0 件のコメント:

コメントを投稿