2009年10月25日日曜日

終わりと始まり


(ヨガスタジオのオーナーさん、AYAKOちゃんと下高井戸の
こじんまりとした魚メインの料理屋さんへ行きました♪
超大きなカキフライがあったので、感動してパチリっ。)
今日は仙川ヨーガスタジオのラストレッスンでした。
3か月という短い間でしたが、毎回来てくださった方や
顔見知りになったお客様、入会してくださった方・・・。
大切な大切なお客様をおいて山梨に行くのは本当にさびしいし、
無責任な気がしてとっても心が痛みました。
安定した、大事なものを今月で2個も手放すことになり
私には何も残っていない。。。のではないかととても不安で
涙が出てくることも多々あり。
そんなことをここ何日か考えているときに、
齋藤薫さんのコラムを発見。
『何かを終わらせないと何も始まらない。終わりは始まりなのだ。という癖を
つけないといけない。(略)
そしてもうひとつ、”本物”には必ずまたイスが用意される。
つまりイスを立つ時こそ、人の真価が問われるとき。』
(これは、滝川クリステルさんを例に上げてのお話)
スタジオに入ってから数か月。
自分のできる限りのヨガ、指導の勉強、身体作り、レッスンしてきた。
でも、どこかで怠けていた自分もいるのかな。と思って、
真価と言われると・・・。
しかし、どうであれ立ち止まるわけにはいかない。
思いっきり、一生懸命、がむしゃら? に頑張るしかない。
山梨でも自分を表現できるように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿