2009年10月22日木曜日

秋の過ごし方


渋谷校での最後のマクロビ教室でした。
秋は肺と大腸が疲れてくる時期です。
そして陰陽五行説に従うと、肺と大腸が疲れると”悲”の気持ちが出てきます。
落ち葉や、黄色に変わった銀杏並木を見るとキューンと
悲しい気持ちが沸いてくるのもこのせい(?)。
その秋の身体、気持に合わせた本日のメニューは。
・レンコンチャウダー
・菊と芽ひじきの彩サラダ
・自家製凍り豆腐のカツ
・テンペ入り玄米ごはん
マクロビの食材にも少しずつ慣れてきたかな。
テンペおいしいっ。
引っ越しをしたら、油や、お米、調味料類も変えていこうと思います♪
先生のブログもお教室の記事が更新されていました↓
渋谷校を離れるのは悲しいですが(←これも秋のせい?)
よき出会いがあって、楽しかったです。
Aさん、Tさん、短い間でしたがありがとうございました><

0 件のコメント:

コメントを投稿