2009年10月17日土曜日

カリグラフィー




カリグラフィーの体験に行ってきました♪
マクロビ料理教室のお友達が先生をされていたので、
その講座にお邪魔しました。
友人の結婚式で素敵なウェルカムボードの字を見たことがあって、
どうやって書くんだろう・・・って気になっていたんです。
カリグラフィー用のサインペンもあるようなのですが、
本物は金属でできたペンにインクを垂らして使います。
まずは先生のデモを見る。そして自分で練習してみる。
思った以上に難しい^^
先生協力の下、何とか作品ができました!
うーん、我が子のように可愛いっ><
akiko先生ありがとうございました!
【カリグラフィーとは?(akiko先生HPより)】
「西洋書道ともいわれるカリグラフィーは、ギリシャ語の Kalligraphia(美しい書き物)という言葉を由来とし、専用のペンを使って、 アルファベットを一文字ずつ丁寧に書いていきます。」

0 件のコメント:

コメントを投稿