2010年10月19日火曜日

ランチ作戦会議&今日のお弁当



ホットヨガスタジオRICOの養成スクールを高成績で卒業された、
minaさんとランチしてきました。minaさんお勧めのThreeArrows

今後のレッスンの件、シークエンス作りなどを一通りアドバイスさせていただきました。
(とても広い席だったので、少々ポーズを行っちゃったり、、、、^^;)
11月から、まだ仮名ですが”スムースコア”ヨガがRICOで始まります!

minaさんの素敵な部分をギュギュっと濃縮したレッスンになります。



今日の旦那ちゃん弁当。
ご飯は先日岡島百貨店にて行われていた北海道物産展で購入した
高級ふりかけ。

たくさん試食をさせてもらったり、おじちゃんと盛り上がったために
ついつい購入してしまったのですが・・・。
1200円って高いよね・・・?
物産展に行くとこういうこと良くあるんです。
なので、最近は極力試食を貰わないようにしています。

こういう試食とか無料とかで買わせる手法を”返報性の原理”っていうらしいです。
この間の”もしドラ”セミナーで、コンサルタントさんが講義してました。
私、この手法にまんまとはまってます・・・

<メニュー>
・玄米の高級ふりかけ混ぜ
・チキンハーブ焼き
・出し巻き玉子
・ウィンナー&ピーマンのオイマヨ炒め。

2 件のコメント:

  1. “返報性の原理”は、川下に流すんですね。
    きっとご主人にも有効です。

    良妻に必要な資質はただ一つ。
    それは真摯さである。

    返信削除
  2. >Rさん
    確かに!毎日お弁当作って、年に1回ぐらいは
    良いプレゼントもらえたらいいですね*^^*

    旦那ちゃんへ返報性の原理・・・

    返信削除