2010年10月5日火曜日

10月のパン教室


今月のプチパン組のパン教室は、リクエストしていたシュークリーム作りです。
アトリエウィークエンドさんでは、天然酵母パン、イーストパン、お菓子。
どれでもリクエストすれば教えていただけます*^^*

ですので、プチパン組メンバーとの相談の結果、今月はシュークリームに
なったわけです。
先生の作るカスタードは美味しいに違いない!という予想。
期待以上に美味しものができました。

お菓子作り界では”難しい”で有名なシュークリームの皮も先生が
伝授してくださったポイント(バター、粘り、玉子の溶き方、オーブンの調整etc.)で
なんとか膨らんでます。
(BPなどは入れてないんですよ!)

カスタードもほんっと美味し~い。

パンは、家ではまだ作る気が起きないのですが。。。
シュークリームはまた作りたいので、先生のところで
ドイツ製高級(?)絞り袋と金口を購入♪
コツを忘れないうちに、作りますー。



プチパン組で大分出身のご主人さまがいらっしゃる、Kさんからカボスを頂いたので、
さっそくペリエ×カボスの組み合わせでジュース作りました。
爽やかで美味しい~。ホットヨガの後の乾いた身体に最高でした☆ 感謝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿