2010年1月6日水曜日

ロマネスコ


ワインの様な名前ですが、この野菜のことです↑
ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせ。らしいです。
この奇妙な形。食べないわけにはいきません。
茹でてサラダにしたのですが、
形が嫌だと旦那ちゃん食べず・・・
一人で2日間かけて完食しました。
食べた感触はカリフラワー。味はブロッコリーという感じ。
スープなどにいれて、形を楽しむのも良いと思います。
新しい野菜は、少しお値段が高いのが傷ですが、
(普通であれば、200円を超えることはないです。)
実家の父がスティックセニョールというブロッコリーの一種を
作っていたときに、新しい野菜は売れないなぁ。と
嘆いていたので、ついつい生産者の立場に立って
野菜を買ってしまいがちです。
生産者の方が新しい野菜にたくさん挑戦して、
良いお野菜が出回るようになると良いですね^^
微力ですが、がんばりますっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿