2010年8月9日月曜日

週末 夏の思い出②


東京時代から仲良くしてもらっていた友人(男女)が、遊びに来てくれました^^
ので、久しぶりに気合を入れて”しおり”(無形)を作製。

この山梨生活半年間で得た情報から独断で考えた私の勝手な計画。
桔梗屋のアウトレット→ランチ→明野のひまわり→サントリー工場見学
→桃狩り→ディナー
桃狩りは時間の都合上、カットされましたがほぼ完ぺきに回ることができました。

(いきなり?)ランチに行った場所。
くじらぐもカフェ」さん(写真は3枚ともくじらぐもカフェさんです)。
ネットで検索して見つけたのですが、とても素敵でした。
ゆっくりとした時間が流れている。というのはこういうことのことを言うんですね。

店員さん、そして来ているお客さんもなんだかほんわ~か、のんび~りしている感じで、
私たち4人もなんだかおしゃべりペースが少しゆっくりになり、ほんわかムード。




お料理はランチプレートを頼みました。玄米をベースに本来の味がしっかりするお野菜たち↑

庭にヤギが3匹いて、おじさんが餌をあげていたので、ふれあい体験させてもらいました*^^*
ヤギさんこんな顔ですが、パワーがすごく、トウモロコシを引っ張ります><
ランチの後は明野のサンフラワーフェスへ。
有名です^^(よね?)
「いま会いに行きます」で使われた、ひまわり畑です。
白州まで車を飛ばし、次はサントリー工場
お目当てはもちろんウィスキー工場見学!
でしたが、すでにいっぱいで、なんとか南アルプス天然水工場の見学、
最終組に予約ができました。
1時間の工場見学。最後の試食時間にはお目当てのウィスキーも頂きましたよ♪
白州12年。(高級なものらしです。)
(私はドライバーカードを付けられて飲酒はNGでしたが、オレンジジュース”なっちゃん”を貰いました)
さて、甲府に戻ってほうとうでも・・・と
提案しましたが、却下。
「イルキャンティ」で意見が一致。
山梨らしさ・・・は疑問ですが、東京の2人がキャンティ初めてとのことでしたので、良しとします。
久しぶりのキャンティですが、本当に何を頼んでも外れが無い。
昨晩は、森のサラダ(LL)、バーニャカウダ(大)、ポテトフライ、生パスタ、マルゲリータ。
すべて絶品でした。
大充実で夏の楽しい思い出ができました。
☆。Kさん、Oさん、また遊びに来てくださいね。☆

2 件のコメント:

  1. わー!さっそくUPされてる♪
    たくさん連れてってくれてありがとうございます!
    山梨をぞんぶんに味わいました~。

    自然が豊富でゆったりした時間が流れているのに、
    街にはいろんな充実してて、良いですね。

    またぜひ、お邪魔させてください~333

    返信削除
  2. わぁ!
    コメントありがとうございます^^

    山梨のことをもっと調べて、より良い
    ところを案内できるようにスタンバイしておきます♪

    返信削除