2010年2月14日日曜日

ヴァレンタインディナー


東京から山梨に来て、減ったことのひとつ。
旦那ちゃんと二人で夕食を外で食べること。

外食といえば、義父母に誘ってもらい
おいしいものを食べに連れて行ってもらっています。

そして、バレンタインの今日も、便乗させてもらっちゃいました。
久しぶりにフレンチです><

シェ・ヒガシ」(山梨県昭和町)
パン、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート。

デザートは5種の中から好きなものを2種選べました。
私はイチゴのメレンゲムース、チーズケーキ♪
(デザートまで辿り着くべく、今日はパンを大量に
食べることを控えました。お陰さまで、デザート完食!)

2時間中、いろんな話をしたのですが、
今日思い出に残っているのが、”幸せ”について。
いま幸せかどうか。良く義父が心配して私に聞いてくれます。

最近幸せ不感症。といわれる人が多いとよく聞きます。
きっとその対策としては誰かから、あるいは何かから得るものに関して
幸せを感じるのではなくて、自分の中での幸せを
感じ取っていないからなんでしょうね。

外的な幸せは続かないけど、内的な幸せは
誰からも奪われないし、失わない。

今日もおいしくご飯を食べることができたこと。
大切な人、自分が元気に過ごせていたこと。
○。そのことが幸せ。○

0 件のコメント:

コメントを投稿