2009年12月14日月曜日

お料理のすごさ!



昨日は初のノンクレド主催、
「マクロビ料理クッキング婚活パーティ」お手伝いの日でした!

朝6時に起きて家を7時に出発。先生・秀雄さん(先生旦那さん)、
うちの旦那ちゃんと一緒に山梨を出発。9時に渋谷に到着~。(早っ
パーティの準備は13:30からだったので、
私は久しぶりに代々木のUTLへ行ってきました。
UTL先生のヨガレッスンを受けて、エネルギーチャージです!
ところで、このお料理コンカツすっごく良いと思うのです。
初対面の人とお料理を一緒に作るって・・・?
って思う方も多いかと思いますが、料理という共同作業。
助け合いながらしないと料理は完成しないんですね。そして、
その完成作を一緒に食べる。それがおいしいんです!
しかも本格的なマクロビ料理も学べます。
お料理を学びたいという目的だけできても大満足な内容です。
なぜなら、レシピが多い!
昨日は
★玄米ご飯
★車麩のカツ、
★リンゴとひえのスイーツ
★豆腐のタルタルソース
★カリフラワーのマッシュ
+三年番茶飲み放題!
でした。
参加されたみなさん、が一番驚いていたのは
圧力なべで炊く玄米ご飯のおいしさです。
クリスマスには絶対に圧力鍋をお願いするのをお勧めします。
ちなみに私のお勧めはシラルガンのシリット。という圧力鍋。
色もカラフルですごくかわいいです*^^*
(伊勢丹だと、通常販売していない3リットルサイズがありますよ)
今後もコンカツパーティは開催されます。
クリスマス前に2回、新年に4回予定がありますので、
ご興味ある方は是非ご参加ください。
【ノンクレド】

0 件のコメント:

コメントを投稿