2010年3月1日月曜日

ベジタリアン中華


渋谷でのマクロビお料理コンカツの帰りに、先生ご夫婦に
国立にある中一素食店・健福 さんに連れて行ってもらいました。

なんと!ベジタリアン中華のお店!

完全に肉・魚・卵使わずに中華ですよ?
一品目は海老風フライ(写真)。
一見海老フライですが、中はシイタケやゴボウにとろみを
付けたようなものが入っています。

そのほかにも、餃子、大根もち、トマトチャーハン(玄米)、
ラーメンをいただきました。

餃子の中に入っている肉のようなものは大豆ミート。
豆で作った、食感、味ともにひき肉のような食材。
ラーメンに入っていたイカのようなものは、おからこんにゃく。(ぷりっとした歯ごたえ)
麺は米粉で作ったもの。

3人で、「おいしいおいしい!山梨にもこんなお店欲しーい。」
と何度も言い合っていました。

こんなに食べたのに、
食材が良いせいなのか胃がもたれませんでした。

昨日は朝7時に出て東京へ行き、コンカツ1本終わらせて、
5時に山梨に帰ってすぐに旦那ちゃんにご飯を作り、
そのあとラザウォークへ買い物。
1時間半身浴をして12時過ぎに寝ましたが
今日は調子がいいです^^

ベジタリアン中華のおかげか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿