2011年2月5日土曜日

第2回 異業種交流会+ レポート


第3回異業種交流会を無事に終了いたしました。
会場を提供していただいたノンクレドさんのマクロビ弁当(500円)を食べながら、
まずは自己紹介からスタート。

第1回目にご参加いただいた方が5名様、ご新規の方が半数で7名様となり
新鮮な空気が漂っていました。


自己紹介の後はリフレクソロジーサロン「Otonari」代表梅田沙織さんによる勉強会。
リフレクソロジーの起源から、反射区、Otonariのこだわりや食品添加物、
調味料まで、広く勉強することができました。
お話の後に沙織さんからの提案で、おひとりずつ勉強会の感想と質問を発表。
この意見交換をすることで、知識の共有と相互やりとりにより輪と緊張感も
生まれたと思います。(素晴らしいご提案、ありがとうございます!)
このように、参加していただいている方の提案でもって、
交流会を成長させていければいいのかな。と思います。
(どしどしご提案ください!)



前回と同様、最後には名刺・ショップカードの交換や意見交換です↑
個人事業主、代表と違う業種の中で新しい出会い、そしてお互いに
良き刺激を受けた会になっていれば目的達成と思います。
ゲストスピーカーとして、資料準備、素晴らしいお話をしていただいた沙織さん、
そしてご参加いただきました方々に、改めてお礼申し上げます。
第3回は4月頃を予定しております。
ご興味のある方は、事前のご連絡も受け付けますのでお気軽に
お問い合わせください。
(参加費はノンクレドのマクロビ弁当代のみ500円で、ゲストスピーカーは
有志でお願いしております。)

2 件のコメント:

  1. こちらこそありがとうございました^^
    帰ってから食べたお弁当、美味しかった・・・!

    3回目も楽しみにしています☆

    返信削除
  2. ゲストスピーカーお疲れ様でした&ありがとうございました!
    ソーラープレクサス、毎日押してます^^

    返信削除