2011年2月15日火曜日

☆消しゴムハンコ☆



(2/7のことでした・・・)
消しゴムはんこ作家のちほるさんと、ディナーしてきました。
Haf.the.Worldのロゴや領収書用のハンコを注文。

ちほるさんが私の頭の中のイメージを形にしてくれていて、
理想の形になりそうです^^
完成が楽しみ☆ よろしくおねがいします。

ちほるさんと話している中で私たちは3人姉妹、そして末っ子同士だと
いうことを知りました。
そして、女性の中、末っ子というぬくぬくの中で育ってきたゆえの悩みも
一緒だったり・・・。

例えば、女性の中で育っていると家庭内にキレるという人がいません。
大声を出す人もいません。(お父さんが怖いと別カモ)
ゆえに大人になって、キレる、大声を出す人に直面するとあまりの迫力に
びっくりしてかなり萎縮します。

つぎに、末っ子。
姉が親に怒られているのをじーっとみている人間観察をします。
そして、自分は怒られない道を知らず知らず選んでいます。
なので小さいころ怒られたことがほとんどありません。
そんな子が大人になり…

怒られると萎縮する。
人を怒れない。(怒り方がわからない?)
怒られたことがほとんどないから、謝り方がわからない。

人として基本的なことなのですが欠けているのです。
これが最近痛感する私の弱み。
ですが、新入社員(20代前半)の頃よりはだいぶ改善してきている、
成長しているよ!私たち。という前向きな結論も3人姉妹末っ子発想?

弱みを理解して、そして改善する。 がんばろう!

※写真はちほるさんが紹介してくださった「マルシェ・ド・カシータ」の紹介です☆
ちほるさんもハンコで出店されます。他にも
山梨のおしゃれや美味しいで有名なお店が出店されますよ。

アデムク亭さんのパン狙いで、早めに行こうと思っています^^

~~・〇。☆レッスン・イベント受付中です☆。〇・~~
(すべてのレッスン初心者の方も大歓迎です。ご参加、お待ちしております。 )

レッスン】 

3月のHalf.the.World(大里ヨガ)平日クラスの予定をアップしました。
4名様までの少人数クラスです。キャンセル待ち、受付人数の最新状況はHPをご参照ください。

【イベント】

『SHerie's倶楽部』(山梨奥様達の交流を深めるサークル)
2月の予定
  2月21日(月) 14~15時  500円
    「ストレッチ&骨盤エクササイズ」
    場所:甲府ダンスアカデミー 新館3階
    講師:ERI


     
  

2 件のコメント:

  1. 私の持論としては、「3人姉妹の末っ子は世渡り上手」です。
    いつの間にか、争いの渦中からは居なくなっている感じ。
    それは人間観察うえに培ったものなのでしょうね。

    うらやましいと思っていましたが、それうえの悩みがあるとは。
    イベント楽しみ^^私も行ってみよう♪

    返信削除
  2. >さおりさん
    大人になって、
    世渡りしきれない場面に直面することが多くて、
    そうなると、どうにも乗り切れない><
    応用利かないのは、性格の問題かな?

    最近の悩みの種です。

    イベントでちほるハンコも追加ゲットしたい♪

    返信削除