2011年1月20日木曜日

勉強×勉強♪

久しぶりの更新です。
人生勉強をたっぷりしていました。

壁にぶつかると、自分の弱みみたいなものがわかりますね。
でも、その弱みに目を背けることなく、いったん受け止めてみる。
まずはその弱みに気が付くこと、

それを克服して自信にするのが一番いいんだろうけど、なかなかそうできない。
克服できないのであれば事実は受け止めておく。
受け止めていれば、あ、またこのパターンきたな。
と自分で自分の気持ちをコントロールできると思うんです。

まずは目を背けずに、受け取ってみた。
これから変われるかわからないけれど、『意志のないところに道はない』
アメリカに行っている大学時代友達からのメッセージ
「Where there is a will, there is a way.」
彼女はわかってるんだ。 いつも。 どこにいても。

そして、今日はお教室2つ攻め!
午前中はマクロビオティック教室で韓国料理を☆






午後はヘッドスパ講座後半を受けてきました^^
先生からお土産のお菓子をいただいたり、
マクロビ教室の友達から手作り石鹸、山田養蜂場の生姜湯いただいたり。
なんだか心ほっくほくです。

がんばれそうな予感☆ミ



【参加受付中です】

2月4日(金) 19:00~21:00 
異業種交流会+
詳細はこちらまで↓
http://ankoblog.blogspot.com/2011/01/2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿