2011年4月6日水曜日

結婚☆おめでとう会


山梨のヨガイントラ仲間4人で集まって、結婚お祝い会を開催しました^^

場所は下石田のスリーアローズカフェ


山梨のおしゃれ雑貨ウフさんの2階にあるお店です。

節電によりライトアップされてなかったのですが…窓際からは

桜を見ることができて、この時期すごく素敵☆

お料理もケーキも美味しかったです。


結婚のお祝い会があるといつも思い出すのが、

大学ゼミの教授(女性)に言われた言葉。


今は大学生という身分で、みんな同じラインにいるけど、

女性は3つのポイントで人生が分かれる。


①就職

②結婚

③出産


どこに就職するか、誰と結婚するかしないのか、出産するのかしないのか。

女性にとってはどれを選択するのかでまったく変わってしまう。


ですって。女性、既婚、子持ちの教授からのお話だったので、

(ふわふわした大学生でしたが^^;)なんだかずっしりきて、今でも心に残ってます。


選択って…なんだか怖い。けれどもこの3つを恐れずに突き進む。

どれも自分の心の調和を乱す要素があることだと思うのですが、

そのブレをどう調整していくのが人生なのかなぁ。って、そしてヨガ

なのかなぁって、思います。


今回の友達が良き選択をされて、幸せになることを心から願って☆ミ

☆。おめでとう。☆

0 件のコメント:

コメントを投稿