2011年3月9日水曜日

週末のことでした

先日身延に初めて行ったとき、このまま52号線を行けば静岡につくのかな?
という話に旦那ちゃんとなり、週末に52号の旅へ行ってきました。

ひたすら山・山・山・・・
どこかで朝ご飯を、、、を思っていたのですが、
適当なところが見当たらず、道の駅で山菜おこわ(妙に高い…)を買って
早く静岡で美味しいものを食べよう!と
車を走らせました。

そしてついに駿河湾という看板。「海だぁ~」とテンションアップ。
が、その後お店などをチェックしていかなかったのであてもなく海岸沿いを走っていると、
にぎわっている”魚市場”を発見しました!!!
そう!こういうのを求めていたの~><

そちらで無事にランチができました↓
【サクラエビのかき揚げ】

【海鮮丼】


こういうところの味噌汁ってほんと美味しいですよね。
どんな味噌使って、どんなふうにダシをとっているのかとても気になります。
(旦那ちゃんがこういう味噌汁なら飲むので^^;)
お腹いっぱいになった後は、気分だけイチゴ狩りということで、
イチゴ4パックを買い込み車でむしゃむしゃ食べてましたー。
次回はもう少し静岡を研究してから遊びに行こうと思います。
(さすがに帰りは高速で帰りました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿